初歩からのエレクトリックDIYライフ

元ソフトウェアエンジニアのおばさんです。電子工作やDIYを自分でも勉強しながら子供たちに教えていきたいと思っています。

Little engineers Lab

かわいい電子基板雑貨を手作りで制作して、オンラインショップで販売しています。
ショップはこちらから!

最近、制作に時間が取れず、商品少なめですが、ぜひご覧ください。

可愛い電子基板と電子工作雑貨のお店|coporii(コポリ)

 



my little engineerは「かわいい」が大好きな女の子のための電子基板アクセサリーです(※画像をクリックすると動画を再生します)

my little engineer x 鉄腕アトム
【マイティアトムLEDキーホルダー】

my little engineer

 

未来の見えるアクセサリー my little engineer 

 電子基板に可愛いイラストをプリント 

現代生活の必需品。でも普段見ることのない電子基板と電子パーツを可愛くアレンジ!
「かわいい!」を学びのパワーに変えて、テクノロジーに興味をもつきっかけを作ります。




 

 テクノロジーをおしゃれに持ち歩こう! 

習い事バッグや自宅の鍵につければ、ワンランクアップのおしゃれなアクセサリーに。





 ソルダリングでガールズクラフトが進化する! 


電子基板にパーツをつけるために必要な技術「ソルダリング(はんだ付け)」
マイリトルエンジニアでは、そのソルダリングを簡単に体験できる入門キットを開発しています。金属のとける様子を観察したり、電子パーツを自由にデコレーションしたり。かっこよく、おしゃれに電子機械の技術を学んでみませんか?






 プロダクト 


新商品開発中!
my little engineerの商品についてはこちら。
 

 

 
 

 エデュケーション 

基板、スイッチ、抵抗、コンデンサー、LED...何について学びたい?
my little engineerでは、新しいテクノロジーの学びについて提案します。

エデュケーション>>
(※準備中)