初歩からのエレクトリックDIYライフ

元ソフトウェアエンジニアのおばさんです。電子工作やDIYを自分でも勉強しながら子供たちに教えていきたいと思っています。

ソルダリングクラフトキット

 

今月、子供向けのワークショップを開催することもあり、今日はワークショップで使うはんだ付け体験キットの紹介です。

 

未来の見えるアクセサリー my little engineer シリーズ
Soldering Craft(ソルダリングクラフト)


SolderingCraftはおしゃれなはんだ付け練習キットです。
テクノロジー製品の制作に必須の技能「はんだ付け」を誰でも楽しく体験できます。

 

使い方動画

 

はんだごて/クリーナーの使い方

 

youtu.be

 

はんだ付けの手順(Youtube

字幕で説明テロップを入れているので日本語字幕オンでご覧ください
(音声でも説明しています)

youtu.be


ご購入はこちら! 

商品一覧 >>

SolderingCraftスタートセット はんだごて付き

 
マゼンタ


ネイビー


グリーン


ブラック


 
SolderingCraftスタートセット


マゼンタ


ネイビー


グリーン


ブラック